『B.R.A.I』管理人如月紗樹の日記(+小遣い帳)です。
http://brai.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
6/14('Д')
2013-06-14 Fri 23:33

半休を取って、特定疾患の申請に行ってきた。
ご年配の方が職員さんに説明受けながら申請書類を書いているのを見て
『ヤバイ、これ終わるまで待つとか耐えられない…』とキョロキョロしてたら
奥から優しそうなお兄さんが出てきてくれて助かった。
明らかに慣れてない感じだったけど感謝。
(コピー取るのに2分くらいかかったんだよ…何でかしら?)

そして最後に『2ヶ月ほどしたら書類が届くと思うのでお待ち下さい』
いつも思うんだけどさ、2ヶ月も何してるの?
まぁ職員に聞いてもわかんないだろうから聞かないんだけど本当不思議。


生活保護って1回申請した後、家庭訪問してくれるんだよね?
こっちは毎年診断書と申請書類を保健所まで持っていかないといけない。
何か理不尽な気がするのは私の心が狭いせいだろうか…
医療費補助して貰った分、治療データ(カルテ)開示OK出してるんだけどな。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<6/16(´ω`) | さきっぺの徒然ブログ | 6/9(´д`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さきっぺの徒然ブログ |
