『B.R.A.I』管理人如月紗樹の日記(+小遣い帳)です。
http://brai.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
8/31(´ー`)
2013-08-31 Sat 23:01

歴史講座の日。別名月1回は外出しようぜの日。
でも歴史講座受けて、デパ地下でデザート買うだけで帰ってきちゃうんだよな。
買い物は栄より名駅の方が好きなんだよ。
ちなみに歴史講座を栄で受けてから名駅に移動という考えはない。


今日はメディチ家とロマノフ家。
前回のドイツに比べたら、結構さらっと。
メディチ家は王家じゃなくて商家だしな…(フランス王家に嫁いでるけど)
ロシアも深くやるとまた違うのかもしれないけど今回はサラッとだった。
エカチェリーナ2世はドイツ人。
イギリス王家もドイツ人の血が流れている。
昔からやっぱドイツってすごくね?(゜Д゜)と思った。
ドイツの歴史をもう少し詳しくやりたいなぁ。


10月からは古代をやるそうだ。
ハンニバルとかカエサルとか。古代も好きなので継続申し込み済。
あと3ヶ月講座に零戦を語るってのがあってすごい気になるんだけど
第1土曜の15時からなんだよ。病院のあと時間潰し方が面倒な上に
1日潰れてしまうってのが引っかかって申し込めなかった。
第3土曜だったら歴史講座の次だから1日で終わってよかったのに!
この前数学と並行したら最後疲れたから月2は避けたいのよねぇ……


本日の出費:ランチ:890円/土産:1260円/コンビニ:368円
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<9/15(´Д`;)ヾ | さきっぺの徒然ブログ | 8/30(*´Д`*)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さきっぺの徒然ブログ |
