『B.R.A.I』管理人如月紗樹の日記(+小遣い帳)です。
http://brai.blog68.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
すり傷について
2014-01-03 Fri 15:30

ずっと書こうと思ってたんだけど、何だか書けなくて。
でもこれは記録として残しておかなければならないと思ったのでここに。
ただ明らかに長いので畳む事にする。
だって3週間分?



時は遡る事2013年12月13日。冬のボーナス日。
この日は朝が寒く、二度寝をしてしまい朝慌てて家を出る事になってしまった。
そしてそれが災いしバス停500メートル手前で派手にこける(ノД`)
しかしこけたとか言ってられない!必死に走ってバスに乗り込んでさぁ大変。
…膝から血が出てるじゃんか!(゜Д゜)
これはいかんと、バスを降りてから地下鉄のトイレに行きハンカチを濡らして傷口を洗う。
流石にトイレの洗面台に足は上げられなかったので。で、ハンカチを膝に巻いて出社。
が、所長がそのハンカチに気付き、会社にあった救急セットで対応。
『ガーゼと消毒液は嫌だなぁ…』と引き出しに入れていたキズパワーパッドを貼った。

で、帰宅時に新しいキズパワーパッドを購入し張り替えて
何度も張り替えて様子を見ていたのだが、一向によくならない。
痛みはないんだけど、浸出液に血が混じってる気がする。
そこで12月29日。アマゾンでヘモスタパッドを購入。

30日に届いて、1日貼ってたら血が止まった気がしたので一旦ケアリーヴに張り替えたのだが
翌日また浸出液に血が混じっていたのでヘモスタパッドに戻して今に至る。

いや、自分が持病の都合で自然治癒力が平均以下なのはわかってるよ。
でもさ……遅すぎやしないかい(´д`)?
ネットで化膿している場合の症状は『傷が痛む・傷に熱を持つ』だったのだがどちらも該当しない。
痛みはすり傷とは別の場所にはあるんだけどね。(すり傷は膝中央より外寄り、痛みは内寄り)

ちなみに最初はずっとキズパワーパッドだったんだけど、正常な肌に負担を感じてね。
なのでケアリーヴ治す力を買ったんだよ。
なのに案外血が止まらなくて使えないってどうなのさ!
考えられるのはペルサンチンを飲んでいる事だが、
親不知を抜いた時に止まったんだからこれで止まらないとかそんなはずはない…と思う。
(主治医から抜歯の際は飲むなと言われてたのに忘れてた)
血さえ止まってくれたらあとはすぐ治ると思うんだけどなぁ。
2006年のすり傷は夏だった。今回は冬。乾燥している季節ってのも悪いのかもしれない。
あぁ早くよくなりたいなぁ…

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<1/4 | さきっぺの徒然ブログ | 1/2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さきっぺの徒然ブログ |
