『B.R.A.I』管理人如月紗樹の日記(+小遣い帳)です。
http://brai.blog68.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ソニーめ!
2007-12-24 Mon 23:56

今日は母と二人で自転車で近所のケーキ屋へ行った。
流石に今日は繁盛してたよ。
お前の家、21日にもワンホール(5号)食べたじゃんか!というつっこみ不可。
ケーキは店が違えば別物だからさ(´з`)y-~

今日はそれくらいしか外出していない。
ほかはダラダラと過ごしてしまった。今頃になって反省。
本当は年賀状書きたかったのに、何も手をつけていないよ…うぅ。
明日会社休んでやりたい所だけどそれは不可能だって私にもわかってる。
一番信頼出来る事務さんが休む日に私まで休んだらその後が…ガクブル(iдi)
余計な事をされてその修正に手間取られるくらいなら、
気が乗らなくても出社した方が後々の事を考えたら何百倍もマシだ。
でも有休後13日あるから、休んだって怒られはしないとは思うけどな。


ソニーから電話がかかってきた。
少し長いので折りたたむ。



本日の出費:なっし~



今日のおまけ:プレステクリニックからの電話。

今日の17時過ぎ、プレイステーションクリニックから電話あり。
以下、私の声…「」、向こうの人の声…『』にて。

『今回はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。それでですね、
 如月様のカルテを元に検証させて頂きました所、症状の確認が出来ませんでした』
「え?どういう事ですか?」
『こちらで起動した所、何ら問題なくHDDを認識致しました。
 長時間FF11を起動させましたが、何ら異常音も聞こえませんでした』
「つまり、何の問題も見当たらなかったという事ですか?」
『はい、そのようでございます』
「そんなはずないですよ、私は何度も挑戦して、動かなくなったんですよ?」
『ですが、正常に動いておりますのでこちらでは修理する箇所が見当たりません。
 何もせずご返却と言う形になりますが、よろしいでしょうか?』
「もし戻ってきて、また動かなかったらどうしたらいいんですか?」
『その時はまた、お手数ですがコールセンターに電話をお願い致します』
ここで私はっとする。FF11にログインした…??
「じゃあ今HDDのデータは残ってるんですね?初期化せずに返して貰えるんですか?」
『申し訳ございません。確かに現状まだHDDの初期化はしておりませんが、
 初期化了承済みとカルテに書いてありますし、こちらと致しましても一度初期化をして
 最後点検をしたいと思いますので、初期化はご了承願いたいと存じます』
「え?でも壊れてないなら別にそのままでいいんですけど…」
『申し訳ございませんが、それは出来かねます。それに一度ご了承下さってますよね?』
「…わかりました。それで返却はいつ頃になりますか?」
『これから初期化をし、再度点検をするのにお時間を少々頂きたいので、はっきりとした
 お日にちはお答え出来かねます。ただ、年内にはご返却出来るよう努力致します』




もう腐ってしまえ、ソニーなんかっ!!
どこも壊れてないのに何で初期化するんだよー。
ってか私が何度も(多分7~8回)起動させようとして失敗したのが何で動くの?
その理由を説明してくれと食らいついたんだが『こちらでは最初から起動致しましたので
わかりかねます』の一点張りでさ。
そんな不思議な事がある訳ないじゃん。どっかいじった所を教えてくれよ!
しかも2週間で返してくれるって言ってたのに年内ってそれオーバーじゃんか。
前々からそろそろやばいなとは思ってたが、本当にダメだな、この会社。

もうソニー製品なんてゲーム機以外買ってやるものか!
(何も買ってやるかと言えないのが寂しい…でもPCもTVも何も買わない!!)



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 
<<約10時間労働 | さきっぺの徒然ブログ | M-1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
no.8:-
管理人の承認後に表示されます…
2007-12-28 Fri 07:13
| さきっぺの徒然ブログ |
